自転車を買ったときのお話 下調べ編

クマです。

自転車(以下MTB)の購入に至るまでの経緯のお話。

 

■健康に気をつけなきゃダメじゃね?

健康診断結果「要精密検査です。」

クマ「え?まだ若いつもりなんだけど。」

精密検査後

健「問題なかったけど気を付けろよ。」

熊「…はい。」

 

MTB面白そうじゃね?

運動苦手(むしろ嫌い)なクマが一番積極的に体動かしてたのはオフロードバイク(以下オフ車)乗ってたときだよなー、またやりたいなー…乗ってたの7年前だけど(やっぱもう若くない)

 

といってもバイク増車は現実的じゃない。

じゃー…MTB

MTBYouTubeで見てみると、求めていた世界がソコに‼︎ (動画を眺める日々)

 

MTBを見に行こう!その1

事前調査的にはフルサスが楽しそう!オフ車もフルサスだしね。よし、実店舗に見に行こう‼︎

お店1「フルサスなんか置いてないよ」

お店2「フルサスなんか置いてないよ」

お店3「これがオススメだよ(¥500,000-)」

クマ「ぐふ…(僕には無理か…)」

 

MTBを見に行こう!その2

お店4(購入したお店)「トレイルならハードテールでも十分楽しめますし、うちのツーリングはハードテールの人多いですよ」

クマ「まじ⁇ってかお店でツーリングあんの⁇(コミュ障の僕でも友達できる⁇)」

お店4「…(色々親切に教えていただきました。)」

なんでもいいお店に出会うことが大事。

 

長くなってきたので、次回「■MTBを買ってみよう! 購入編」をお届けします。

よくわからん用語みたいなのは別途用語集でも作ろっかな。

では。